レコの後半戦(まではいかないか)控えたいま
こんな合い間に曲って意外と出来る事がある
それだけアンテナの感度が<強>に近い状態であるのかも
・・アンテナの感度??
実際私のアンテナがどんだけの能力を携えているのかは疑問・・ですが(汗)
イメージのかけらはそこかしこに散らばっているんだけれど
自分のアンテナ感度をどれだけ「オンライン」にしておくかで状況は随分と違う。
いつでも特に意識無しに「オン」に出来てる人は居ると思う。
それも「アーティスト的オン」ていうやつ
感度が高くて感受性がすごくても、その時受け止めたものをただ「スルー」してしまっては其処どまり。
それをすぐさま何らかの形にしようといつでも思える人―
24時間365日その状態っていうのは私は無理だな、たぶん…。
あ、でもこれは「諦め」と言うよりも、これが
「自分のやり方」なんだと思います(だいぶこじつけ的…笑)
感受してから其処から生み出すときのエネルギーはやっぱり
すごいもの
私の場合は「オン―オフ」の切り替えスイッチがしっかりとあることで、オンを際立たせている気がします
・・てことで結局私って「フツーの人間」なんですよ(笑)
あ、とっくに知ってるって?
・・・ってことでですね
今の私はどちらかと言えば「オンライン」状態ですか
それも!限りなく「アーティスト的オン」に近いと思えるな
てことでなんだかまた篭ってマス
曲作ってます(しかも必死)

私の場合は2、3曲同時進行で作ることが多いです
1曲にもろ力入れすぎちゃうとまんま自分の心が入りすぎて
主観でしか見れなくなってきて結局途中で蔵入り、なんて事になりかねんのですよ・・・
そんでさっきある1曲の外枠が出来て
ちょっとひとやすみがてらって こんな長いブログをまあ・・・
最近少しずつ部屋の中、配置がえしてます
・・・まだ途中で部屋の端っこは本やらなんたらかんたら
ぐぢゃぐぢゃ(汗)
たまには制作部屋の模様を・・・って思ったけど
詳細はとてもじゃないけど写せません。

私の場合は曲と詞は殆ど同時進行です 何故か解らないけど
曲だけ、または、歌詞だけ、先にできるという事は
まーず、ないな。
いっつも、フツーのノートに乱れ書きです
やばい時は1曲で1冊使ってしまったり
(どんだけ悩んでんだ)
でもそれら全てのメモとか乱れ書きが大事。
後になって読み返したときに其処から広がっていくこともあります
机の上には
ハンドクリームと爪きり―手の皮が薄くてすぐ乾くから(笑)


まねきねこ

傍らには何故かビールが―・・(たまたまですから!)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です